【日本1日目・北海道】いつか世界一周に挑戦しようとしている大学生のブログ #2

【【日本1日目・北海道函館市】】

 

こんにちは

昨日の初投稿の記事で、2日に1回のペースで投稿していくと書いたのですが、このブログを書こうと思ったときは本当は毎日のペースで投稿しようと思っていたので、やっぱり、投稿できる余裕があるときは毎日のペースで、通常は2日に1回のペースで、遅くても3日に1回のペースで投稿していくことに決めました。

また、三日坊主を防ぐために、毎日好きな旅行先の国の写真などを見て日々モチベーションをあげていこうと思います笑

 

さて、日本では、北海道・京都府沖縄県の3道府県を周る予定です。

今回は、日本の1日目、北海道編について書いていきます。

 

まず、北海道で行きたい観光名所などをいくつか挙げていきます。

自分は、北海道は函館市と札幌市と小樽市に行ったことがあるのですが、函館市が個人的に1番おススメです。なので、今回の北海道編では函館市を周るという過程で行きたい場所を挙げてみます。

 

赤レンガ倉庫・函館山五稜郭タワー函館朝市トラピスト修道院 です。

 

今回、残念ながら新型コロナウイルスの影響で行くことが出来なかったのですが、高校を卒業した時に計画していた函館旅行の日程スケジュールを参考にしながら書いていこうと思います。

 

函館空港には羽田空港から出発して12に着いたと仮定します。

_______________________________________

 

~12:00   函館空港到着

 

12:00~   アパホテル函館駅前 チェックイン(荷物預ける)

【公式】アパホテル〈函館駅前〉(アパ直なら最安値)宿泊予約 ビジネスホテル

 

12:00~13:00 昼食 麺厨房あじさい JR函館駅前店

※だいたい1,000円ぐらいで食事が出来ると思います。

www.ajisai.tv

 

13:00~15:00 金森赤レンガ倉庫

・BAY HAKODATEで運河の写真を撮りたいです。

・今はまだ未成年なのですが、この旅行に行っているときはもう20歳を超えていると思うので函館ビールを飲んで、まろやかなバニラのアイスクリームを食べたいです。

※お土産については、日本の3道府県を周るときはキーホルダーなどの小物類を買って海外に行ったときにはたくさん買いたいと思っています。

hakodate-kanemori.com

 

15:00~17:00 五稜郭タワー

www.goryokaku-tower.co.jp

 

17:00~20:00 函館山ロープウェイ

・-5℃~0℃のめちゃくちゃ寒い中、100万ドルの夜景の1つである、函館の夜景を写真に収めたいです。

・よく観光地に設置されている記念コインを全種類集めたいです。

f:id:TRAVELn_nTRAVEL:20201224173429p:plain

引用・https://kinenmedal.com/hokkaido/20160527218

記念メダル集めました・函館山ロープウェイ

334.co.jp

 

20:00~21:00 夕食 回転寿司 根室花まる キラリス函館店

・お寿司の中でサーモンとホタテ、アナゴが好きなのでたくさん食べたいです!笑

www.sushi-hanamaru.com

 

21:00~   ホテルへ・就寝

 

という感じで、北海道の1日目はこのような日程です。

また、書いている途中で思ったのですが、世界一周旅行に向けて、様々な国の文化や面白い風習、その他いろいろな豆知識なども不定期ではあると思いますが、投稿していこうと決めました。

 

では今回はこの辺で!