【初投稿】いつか世界一周に挑戦しようとしている大学生のブログ #1

【【初投稿】】

これはいつか必ず世界一周旅行に挑戦しようとしているとある大学生が個人的に考える旅行のコース日程を書いていくブログです!

 

 初めまして!

とある大学の1年生のKOKIです。

今日2020/12/23から挑戦しようとしている世界一周旅行についていろいろ書いていけたらいいなと思ってブログを始めることにしました。

 

今回は初回なので、自分について軽く自己紹介をしていこうと思います。

 

2001/12/11生まれ・群馬県出身・男子

 

◎好きな食べ物

マンゴー・お寿司・ハンバーグ・白魚・うなぎ 

 

◎嫌いな食べ物

ピーマン・ゴーヤ・セロリ・ネギ 

 

◎趣味

旅行・写真を撮ること・YouTube・釣り・祭めぐり・温泉めぐり・映画鑑賞 などなど

 

 旅行はもともと興味があったのですが、いろいろ調べていくうちに世界の文化や価値観などが日本と全く異なることを知り、実際に現地に行って自分の肌で感じてみたいと思って世界一周旅行を考え始めました。

 

 今まで、有難いことに47都道府県のうち30程度は小さいころに親に連れて行ってもらったことがあり、海外は高校の時に科学研修という目的でアメリカのオレゴン州に行ったことがあります。

 しかし、世界一周旅行となるとその国の県や地区1つ1つ行っていると人生を何周しても達成できないと思うので、1つの国を6日間で周り、月曜日か日曜日を移動日にする予定でいます。日本で例を挙げるとすれば、北海道2日間・東京都2日間・沖縄県2日間・移動日1日という感じで、その国の有名な地域を観光したいと思っています。

 

 最初は、アジア圏の国から周りたいです。

日本→韓国→フィリピン→台湾→フィリピン→東ティモールインドネシア→→→

 

というような感じです。

 

今回は、文量が少なすぎる感じがしますがこれで終わりにしようと思います。

このブログは、できる限り2日に1回のペースで投稿していこうと思っているのですが、大学の課題などがたくさんある日などはもっと低頻度になってしまう可能性もあるかもしれないですが、ご了承ください。

 

次の記事では、日本の1日目について書いていこうと思います。

 

こんな感じでまったりとやっていく予定ですので、これからよろしくお願いします!